sakuraアート部門のブログ

日々の作業風景や出来事を紹介していきます。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

内職・作品制作の日です。

こんにちは。 sakuraアート部門です。 きょうは午前・午後ともに内職【シールの封入封緘作業など】や 作品制作【絵画】へ取り組むメンバーさんに分かれ、和やかな雰囲気で スタッフのかたと仕事しています。 また、明日より【初夏の始まりとなる7月】へ突入…

久しぶりの「野菜販売の日」です!

こんにちは。 sakuraアート部門です。 本日は、午後2時から野菜の販売を行います。 約二週間ぶりの販売となるため、【どんな野菜たち】がくるのかは 足を運んでみてからのお楽しみ! また、きょうの作業では午前中にメンバーさん一人ひとりが元気いっぱい 作…

クジラの竜田げ

おはようございます。昨日一昨日は札幌市電無料の日で 乗車数がおおいこと。それを知らずに出かけて なんちゃってラッシュを味わって疲れて街から帰ってきて 蒸し暑い夜にため息付きながら、就寝。 暑さのだるさを引きずりながらの月曜日の仕事です。 さて、…

ゴール(目標)を示す…野菜販売は来週月曜日!

こんにちは!札幌も夏至ということもあり 初夏らしい心地よい気温で過ごせています。 暑くなりすぎないようにと願うだけ さてさて、物事や競技など結果が生まれるものは ほとんど。その結果を見て次に向かう。 その結果が生まれる瞬間はゴールを迎えたとき。…

内職・作品制作の日です。

こんにちは。 sakuraアート部門です。 本日は、午前・午後ともに内職【シールの封緘封入作業】や 作品制作【絵画など】する人たちに分かれてスタッフのかたと 穏やかなムードで仕事を行っています。 ちか頃、暖かったり肌寒かったりする日が続いてますが、 …

他者と比べるのではなく過去の自分と比べる

こんにちは!今日から北海道神宮祭スタート 屋台が沢山列を作っていますよ。 新型コロナウイルス感染予防対策の一貫で食べ物は テイクアウトオンリー。 これもまた、いつもの祭りの風景と比べると違って映って きますよね。しようがないとおもいますが・・・…

作品制作の日です。

こんにちは。 sakuraアート部門です。 今週・来週の野菜販売は、お休みとさせて頂きます。 次回は6/27(月)の午後2時からの野菜販売となります。 よろしくお願いします! 本日の作業は、作品制作【絵画・つまみ細工・羊毛フェルト・パステル画ほか】を メイ…

よわむしのいきかた

o今週のお題「本棚の中身」 おはようございます。YOSAKOIソーラン祭りも昨日 グランドフィナーレを迎えて、初夏のイベントの一つが 終わりました。 今週は明日から北海道神宮祭が3年ぶりに行われます。 今週もまたにぎやかな1週間になりそうですね。 さてさ…

今週の作業ももう少しで終わり…今週もお疲れ様でした

もう少しで今週の作業も終了。 今日の午後はゆったり時間が流れる感じの中 個々の作業をこなしていました。 気がつけば今週の作業も終了だ! 週末の予定はなにかありますか? ゆっくり寝るのもよし、アクティブに動くのものよし それぞれの週末が待っている…

心地よいBGM

おはようございます。sakuraアートのサクちゃんです。 この週末はYOSAKOIソーラン祭りもフィナーレを迎えます。 なんかあっという間の風物詩ですね。 この3年間の思いをくいなく表現しきってほしいものですね。 YOSAKOIは御存知の通り音楽に合わせてパフォー…

内職・作品制作の日です。

こんにちは。 sakuraアート部門です。 本日の作業は、午前・午後ともに内職【シールの封緘封入作業】や 作品制作【絵画・点描画など】を行いながら、スタッフのかたと 賑やかなムードで仕事しています。 また、あっという間に6月も中旬を迎えますね! 昨日か…

夏物と言えば色々ありますよね。夏の絵を喫茶sakuraで夏の装いで楽しもう♫

今週のお題「夏物出し」 おはとうございます。sakuraアートのサクちゃんです。 先週の肌寒さから一転、週明けはお日さんが顔を出し 風も心地よく上着を一枚脱ごうかなと思える感じの気候になりつつあります。 今週のお題ではないかけれど、夏物出さなきゃと…

野菜販売の日です!

こんにちは。 sakuraアート部門です。 本日、午後2時より野菜の販売を行います。 今回の野菜は【きゅうり・さつまいも・ミニトマト・なすび】の ラインナップとなっています。 また、午前・午後ともに作品制作【絵画・つまみ細工】や封筒製作する 人たちに分…

人生で一番高い買い物?やっぱり時間かな。時は金なりっていうもんね。

今週のお題「人生で一番高い買い物」 こんにちは!sakuraアートのサクちゃんです。 ここ数日の札幌は、太陽が恋しくなるくらい曇りで 肌寒い日が続いています。 朝晩はストーブをつけようかどうか迷うくらい(^_^;) にほんは縦に長いなと感じる季節でもありま…