sakuraアート部門のブログ

日々の作業風景や出来事を紹介していきます。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

野菜販売の日です。

こんにちは。 sakuraアート部門です。 本日、午後2時から野菜の販売を行います。 今回の野菜は【ミニトマト・ピーマン・さつまいも】となっています! また、午前・午後ともに内職や作品制作しながら、楽しくスタッフのかたと 仕事へ取り組んでいます。

内職の日です!

こんにちは。 sakuraアート部門です。 本日は午前・午後ともに内職【シールの封入封緘作業】や作品制作する人に分かれ、 スタッフのかたと和やかな雰囲気で仕事を行っています。 連日のように続く暑さで身体などを崩されてはいないでしょうかぁ? また、季節…

野菜販売の日です!

こんにちは。 sakuraアート部門です。 本日、午後2時より野菜の販売を行います。 きょうの野菜は【ミニトマト・ピーマン・きゅうり・ニンジン 玉ねぎ・小松菜】のラインナップとなります! また、一日の作業としてメンバーさん一人ひとりが作品制作【絵画・…

3年ぶりの〇〇…複雑だけど応援したくなる

こんにちは!sakuraアートのサクちゃんです。 札幌は昼前くらいから小雨交じりの天気で少し肌寒い。 先日、大通公園で3年ぶりにライラック祭りが開幕されました。 ライラックが咲くと冷える時期もやってくる言われもあるように まさにリラ冷えという言葉が…

内職と作品制作の日です!

こんにちは。 sakuraアート部門です。 気候が安定しない季節ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか? 昨日から大通公園で【ライラックまつり】が開催されました。 ライラックは【色】によって花言葉が違うのは知っていますか。 例えば、紫色のライラックは【…

野菜販売の日です。

こんにちは。 sakuraアート部門です。 本日、14時から野菜の販売を行います。 きょうは【ミニトマト・トマト・サツマイモ・キュウリ・ニンジン ピーマン・ゴボウ・玉ねぎ】の野菜が入りました! なかでも【トマト】がたくさんありますので、 お気軽にご来店…

内職の日です!

こんにちは。 sakuraアート部門です。 本日は内職【シールの貼付け作業】を中心にメンバーさんやスタッフのかたと 協力しあいながら、ゆっくり丁寧に楽しく仕事へ取り組んでいます! また、作品制作する人たちもいます。 きょうは蒸していますが、 こまめに…

サボる…フランス語の語源とはね

今週のお題「サボりたいこと」 おはようございます。sakuraアートのサクちゃんです。 今日の札幌は気温も上がり過ごしやすい感じです。 後も天気がいいと、仕事をサボって外に出かけたくもなりますよね。 ちなみにsakuraアートのみんなはサボることなく 内職…

作品制作・野菜販売の日です!

こんにちは。 sakuraアート部門です。 本日、午後2時より野菜の販売を行います。 ぜひ、たくさんのお客さんのご来店をお待ちしています。 どんな【野菜】が届くのかはお楽しみに! 午前・午後ともに作品制作【絵画・つまみ細工・羊毛フェルト パソコン作業な…

点描画講座・作品制作の日です!

こんにちは。 sakuraアート部門です。 本日の午前中は、点描画の先生による講座を和やかなムードで楽しく行いました。 午後からはメンバーさん各自が作品制作【絵画・点描画・つまみ細工 羊毛フェルト・パソコン作業など】に取り組んでいます。 また、今日よ…

ネットショップ「CUORELIGHT」プレオープンしました

おはようございます。sakuraアートのサクちゃんです。 GW明けの今日の札幌は気温も上昇し夏日予報が出ています。 みなさん、GW明けのだるさは大丈夫ですか? 今日のsakuraアートはボールペン点描画の先生による 教室が賑やかに行われています。 そんな中、先…

作品制作の日です!

こんにちは。 sakuraアート部門です。 本日の野菜販売は行っていません。 次回は、5/9(月)の午後2時からになります! よろしくお願いします。 また、午前・午後ともに作品制作【絵画・点描画・つまみ細工 羊毛フェルト・パソコン作業など】を楽しくスタッ…

5月スタート…商品をちらっと(^_^;)

おはようございます。sakuraアートのサクちゃんです。 桜が咲いたと思ったら、この週末の風の強さで 花びらが散って、葉桜になっている札幌。 今年の桜を楽しむ時間はあっという間に過ぎて 月も気がつけば、5月スタート。 月日の経つのは本当に早いですね。 …