sakuraアート部門のブログ

日々の作業風景や出来事を紹介していきます。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

点描画講座と自主制作の日です

こんにちは。 sakuraアート部門です。 点描画の先生による講座と自主制作【つまみ細工・絵画・封筒製作】をする人に分かれて作業しております。 講座では、メンバーさん各自が新しい題材やいま取り組んでる作品づくりを先生と共に笑いの絶えない雰囲気のもと…

ミーティングと内職の日です

こんにちは。 sakuraアート部門です。 アートミーティングと内職の仕事をやっています。 午前中のミーティング内容では、【2月度のスケジュール確認】や【普段の作業生活について感じたこと】をメンバーさんとスタッフのかたで朗らかに話し合いました! ミー…

絵画講座と自主制作の日です

こんにちは。 sakuraアート部門です。 午前中は、絵画の先生と一緒に賑やかなムードでメンバーさん一人ひとりが講座を受けました。 個性あふれるステキな作品づくりへ取り組んでいます。 そのほか、自主制作では【紙袋製作】などを行いました。 普段よりも気…

内職と自主制作の日です

こんにちは。 sakuraアート部門です。 本日は、午前・午後ともに内職の作業および自主制作を行っています。 メンバーさんとスタッフのかたが一生懸命に協力し合いながら仕事をやりました。 自主制作では、【つまみ細工】・【自身の受ける講座の作品づくり】…

点描画講座と内職の日です

こんにちは! sakuraアート部門です。 点描画の先生による講座や新しい内職【シールの袋入れ作業】を行っております。 久しぶりの講座では、参加するメンバーさんと先生が楽しく会話しながら、元気いっぱいに自身の作品づくりへ取り組んでいました。 本日は…

こんにちは。 sakuraアート部門です。 今日は、内職をメインに仕事しています。 スタッフのかたと協力し合いながら、和気あいあいなムードで取り組んでます! そのほか、自主制作で絵画作品づくり等を有意義に行うメンバーさんもいました。 だいぶ雪が降り積…

絵画講座と内職の日です

こんにちは。 sakuraアート部門です。 絵画講座と内職をする人たちに分かれ作業しております。 いま、自身の絵画作品を楽しく先生と取り組みながら講座を受けています。 昨日に降り積もった雪の除雪作業を行いました。 また、午前・午後を通して内職の仕事な…

天気が悪いけど

こんにちは! sakuraアート部門です。 きょうは、午前中は、除雪作業・大豆のさやむき・自主制作・名刺作成と、それぞれ作業をしています。 きょうは、天気が悪いです。 ここではみんな穏やかに作業をしていますが、外はすごい吹雪です。 無事に家まで帰れる…

午後から野菜の販売があります

こんにちは! sakuraアート部門です。 きょうは、午前中は、大豆のさやむき・自主制作・喫茶のブログアップ作業・内職と、それぞれ作業をしていました。 午後からは、野菜の仕分けと販売があります。 今週は、通常どおり月曜日の販売となっています。 毎週、…

内職の日です

こんにちは。 sakuraアート部門です。 本日は、内職を中心に作業しております。 自分のペースを崩すことなくメンバーさん一人ひとりが朗らかに仕事へ取り組みです! 内職の作業に参加していない方々は、自主制作を行ってます。 肌寒い風の吹いてるなかでも空…

内職と自主制作の日です

こんにちは。 sakuraアート部門です。 一日を通して午前・午後と共に内職の作業を行っています。 昨夜から降り積もった雪の除雪作業をやりました。 また、自主制作で絵画作品づくりへ取り組むメンバーさんもいます。 みんなで楽しくやってます。 今日も一日…

絵画講座と内職の日です

こんにちは。 sakuraアート部門です。 絵画の先生による講座と内職などの作業する人たちに分かれて、午前中は仕事しています。 絵画の授業では、自身の取り組んでいる作品づくりを行いながら、先生や「見学者」のかたも一緒に明るく参加しております。 その…

内職と野菜の日

こんにちは! sakuraアート部門です。 きょうは、午前はみんなで内職をしていました。 午後からは、野菜の仕分けと販売があります。 体調に気をつけて、がんばりたいです!

自主制作の日です

こんにちは。 sakuraアート部門です。 今日は、ゆったりと自分の手掛けてる作品づくり【点描画・絵画】や手づくり味噌で使う大豆のさやむき作業などの仕事をやっています。 また昨夜に降り積もった雪の除雪作業を午前中に行いました。 みなさん、いま風邪が…

自主制作の日です

こんにちは。 sakuraアート部門です。 本日は、午前・午後ともに自主制作をメインに仕事しました。 メンバーさん一人ひとりが和やかな雰囲気のもと絵を描いたり、つまみ細工や紙袋製作・大豆のさやむき作業【手づくり味噌】を行っています。 大豆のさやむき…

絵画講座と自主制作の日です

こんにちは。 sakuraアート部門です。 今年最初となる絵画の先生による絵画講座がありました。 楽しく少数のメンバーさんが講座を受けるなか、参加していない方も自分のペースを崩さずに仕事へ取り組んでます。 料理メニュー表書き&ブログアップ作業、外で…

きょうは新年最初の野菜販売の日です

こんにちは! sakuraアート部門です。 きょうは、午前は、紙袋制作・大豆のさやむき・自主制作など、それぞれ作業をしていました。 午後からは、きのう野菜の販売ができなかったので、野菜の仕分けと販売があります。 野菜の販売は、通常は月曜日ですが、来…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 旧年中は大変お世話になりありがとうございました。 sakuraアート部門では、本日から通常業務を開始しています。 今年も、sakuraアート部門では、様々な活動に精力的に取り組んでいきたいと思っています。 本年もどうぞよ…